見出し画像

❨399❩1972.10.4.水.晴/首都ブラジリア到着/Brasília:Brazil

主都ブラジリア・イン。
明日でロスを出て一年目。ブラジリアに着いた。

想像をはるかにしのぐ、近代的な都市が現れた。
広い車道、歩道、豊富な芝生、立体交差、区画されて立ち並ぶビル。
全ての職業が、区域別になっている。

出来て約15年目というが、将来どんな街に発展するのか?
この広いなだらかな地形の上に、あと10年もすれば、更にどの様な姿を作り上げるだろうか?
勿論、ブラジル人のみによって、考え、作られた都市ではあるまいが。
それにしても、スバラシイ。

俺も住んでみたいと思ったが、残念なのは、人間がどうもあまり良い感じを与えてくれない。

四時半頃、街の外の人工池に下り一ー汚れてたー一しばらく子供達と魚をとったり、泳いだりした。
汚れた水だったが、ほてりを取るには十分だった。

こんな広い所だが、寝る所に困った。
一度マンション(?)の軒先に横になりかかったが、管理人に追い出しを食らった。
イーホ・デ・プータめ!

結局、地下歩道という事になった。
雨も来ず、静かでいい寝ぐらとなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?