見出し画像

❨348❩1972.8.14 月 晴 子どもたちにイビラ·ピエーラの公園で体操を教える:SUMA39日目/サンパウロ:ブラジル(Sao paulo:Brazil)

日本人商社マンの子供の体操指導を、ここを出るまで頼まれて、午後の休みにやる事にした。

イビラ・ピエーラの公園へ2人連れて行き、芝生の上で存分に運動させてやった。

約二時間半、かけ足から、前転、後転等、色々教えてやった。自分でも面白い。

それにしても、このサンパウロの公園はスバラシイ。
広く美れいで、湖・芝・樹木・広場等、休んだり運動をしたりする為のあらゆる物が整っている。
日曜など、絶好のピクニックの為の場所となっている。


「コウちゃん」小2
明朗活発であり、頭も良さそうだが、体力が 不足している。
体操に興味があり、喜んでやる事は非常に良い。
根気強いか飽き性かはまだ分からないが、短期間であれば、自分で少しくらい無理と思ってもついて来るだろう。

「ジュンちゃん」小3
ちょっと大柄で、気質も大ざっぱのようだ。
少しコウちゃんに比べて、気の弱い面もあるみたいだ。
しかし、素直であるし元気一杯でやる気があるので、教えがいがある。


午後二時間程昼寝してから、手紙を出しに行く。
そして大川さんの家へ行き、皆さんと一緒に 夕食をゴチソウになり、八時頃から二人で競馬に行く。
勝負は全くの負け、60クルセイロの損。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?