見出し画像

❨45❩1971.10.16 土 曇 メキシコ:初めての雨

やっと、暑いユマの砂漠を出た。
今日はパラパラッと雨が降る。
今朝方は、冷えたうえにすごい風が吹く。

朝7:00amから、約40km走る。
10:00am過ぎ、目的地到着。
朝・昼を一緒に取る。

自転車の修理に頭が痛い。
スポークをしめようとして、とんでもない事になった。やっぱり慣れぬ事は、やるもんじゃないナ!
ブレが前よりずっとひどくなり、直すのに4時間もかかってしまった。

その前に、どうも空気抜けしてしょうがないので直した所だったが、最後にまた・・・・頭に来た。どこも穴は空いてないのに・・・

馬鹿とは俺の事?
虫ゴムを新しいチューブのと取っ変えた。


4:30pm、店を出る。走った走った。
上り坂も下り坂も同じペースで走った。

地形は小丘が多く、少し変化が出て来た。
道路は完全舗装。ただ、町から町が遠い。
50kmが普通というところか?


5:00pm前、目的地到着。
予定より1時間早かった。

ここから前へは進めないと思ったので、夕食にタコスとグエボスとペプシを取る。
10ペソとはチョット高いが、しょうがネェ。
食事は、タコス・グエボ(タマゴ) が主食。

コーラ1本25円。
1日1.5ドルで上がる。

今夜はここに宿を思うと、店先に細いベンチがある。そこに寝る。
くさった所だが、牛や馬を気にしないだけいい。

来る途中、牛、馬にだいぶ会った。
変な顔して、皆んな俺を見ていた。


今日、メキシコに来て初めて雨が降った。
パラパラだが、涼しく調子良かった。
こんな毎日だったら、1日150kmはいけるゾ~~~

一風変わったこの姿
馬も 一瞬 目をそばだたす 呑米

ロバに乗った兄弟 メキシコ

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,986件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?