見出し画像

❨377❩1972.9.12.火.曇(一時雨)/天ぷらと焼飯を作る:リオデジャネイロ3日目(Rio de Janeiro:Brazil)

休んでいる時には涼しい日が来る。
曇り空で、パン・デ・アスカへ行くのを止め た。
広い家の中、本を読みながらゴロゴロ過ごす。

夕食に「スマ」で仕込んだ料理の腕をふるって、テンプラと焼めしを作った。
材料が揃わないので、全然味の方は全然ダメと思ったが、彼女達、ウマイウマイと云って パクパク食ってくれ、安心した。サンキュー。
デイビットさんがいなかった事が残念。

食後は、ジョンとトランプをする。

彼等は、まだあまり慣れていない俺に対して、全く飾らないで接して来る。
こちらの感情に対して、十分満足のいくような応対をする。
妙な恥じらいもなく、素直に話をする点が気に入った。

それにしてもスマの人達、どうしているだろうか?
ママさんの顔が懐しい。
オフクロの顔と、どことなく似通ったところ がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?