見出し画像

❨550❩1973.3.4.日.晴/バスの中で寝ぼけて/カラカス:ベネズエラ

久々に良く眠れた。6時頃目をさましたが、早く起きても腹が減るだけと思い、また10時半まで寝る。
しばらく日記を付ける。ちょっと車がうるさいが、割と安全な場所である。

昨夜のバスの中での事が、おかしく想い出される。
何か夢を見ていたのだろう、隣の席の黒人の若い奴に起こされたのだが、無理もない。
奴の坊主頭を、俺が、真上からわしづかみしているのだ。

奴があわてていて、俺はまだ夢見心地で、何か弁解の様な、謝りの様な事を云ったように覚えている(日本語で)。
俺も自分の手を見て驚いたが、相手もまた驚いただろう。思わず「ゴメン」が口を出た。

失敬ながら、必死に横向いて笑いをこらえた。
今それを想い出しながら、笑いが止まらない。

小し寄った所に、森林警備所があり、ここで夕方までオッサンと話をする。
ところがこの親父、男好きなやつだった。
おまけに、ニセ警備員で頭に来た。

頼んで、今夜からここの下の方にキャンプする事になった。

6時テントを張り、パンとスープとリンゴ1コで夕食。
テントはいいが、外が見えない為、物音がすると気になる。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?