和田崇(Laboro.AI リードマーケター)

AIスタートアップ(株)Laboro.AI マーケティング責任者●立教大学大学院 BD研究科 博士後期課程在籍。経営学修士(マーケティング論)●KDDI(株):クロスメディアプロモーション企画運営●JF全漁連:全国漁村支援プロジェクト推進メンバー●WEBライター●G検定保有

勘なのか、それとも予知なのか。「AI予測」の可能性を考える。

「AIで需要や売上を予測したい」「AIで未来の消費パターンを予測したい」「AIで生産ラインの欠損率や歩留まりを予測したい」。AI開発を請け負う当社にはこうしたご要望も多…

日本流、AI活用。フィジカル産業に未来をもたらす「画像認識」の可能性。

AIがまるで人の目のようにモノを認識するー、ビジネス現場でもこうした事例を多く見聞きするようになってきましたが、実際、AIによってどの程度のことが可能になってきてい…

「AIが顔を認識します」…これ、実際、どゆこと?

みなさん、こんにちは。(株)Laboro.AIの和田です。AI(人工知能)について、一般の方にとってもできるだけわかりやすくその中身や可能性をご紹介していくことを目指したコ…

で、結局、AIって何ができるの?

みなさん、こんにちは。Laboro.AIの和田と申します。こちらでは、今何かと注目を集めているAI(人工知能)について、AI開発企業に所属している立場から、みなさんにできる…