見出し画像

Apple Watch バンドタイプについて 〜インターナショナルコレクションスポーツループ編〜(2021/9/6時点)

本日は、インターナショナルコレクションスポーツループに注目してご説明します。
正直、東京オリンピック・パラリンピックの終了とともに販売終了と睨んでいましたが、本日も販売中なので生産は終了して在庫分だけ販売するのでしょうかね。

スポーツループ

「王道」のスポーツバンドと比較するのがわかりやすいですね。

◯バンドかループか?>見た目の好みは、主観ですね。
◯どっちが軽い?>ループの方がものすごく軽いですね
(ループのほうがスポーツバンドよりも約3分の1も軽い。)
◯装着のしやすさ>片手で装着できるループですね。
(面ファスナーでマジックテープのようなもので簡単に装着可能)

特色(メリット・デメリット)

スポーツループの項目にそのまま良さを説明してしましたので、割愛し、デメリットを記載します。

ループはウーブンナイロン素材ですので、水を吸ってしまうため乾くまでに少し時間がかかります。
※金属アレルギーの方へ注意
Apple Watch Nike スポーツループ:光を反射する糸を織り込んだウーブンナイロン (ガラスビーズ強化した PET 繊維をアルミニウムでコーティング)
肌に触れる部分をアルミニウムでコーティングしているので安易に購入するのは避けましょう。

インターナショナルコレクションスポーツループ

すべてのアスリートとファンの言葉にできないほどの思いと競争心に敬意を表して、AppleはApple Watchのインターナショナルコレクションバンドを発売します。この22種類の限定版スポーツループバンドは、世界22か国を表したカラフルなデザインを特徴としています。各バンドには、それぞれに対応するダウンロード可能なストライプ文字盤1も用意されており、世界中のお客様はその色の組み合わせによってApple Watchをパーソナライズし、自分が応援する国を表現することができます。
Apple公式サイト出典

オリンピックとパラリンピックのための限定モデルのため、もし購入をお考えの方は、早めの購入をオススメします。

国旗別ループ

バンド分類

バンドタイプ(8つに分類)
1,ソロループ
2,ブレイデッドソロループ
3,スポーツバンド
4,スポーツループ
5,インターナショナルスポーツループ
6,ナイロン
7,レザー
8,ステンレス

エルメスに関しては、こちらをぜひお読みくださいませ。

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
内容が薄い部分もありますので気になる点のある方は、コメントくださいませ。

今回の投稿記事で参考になりましたという方
スキ、シェア、フォローのほどよろしくお願いします。

Instagram:takashi_t.f.consultant

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?