仲間ってのは自然に見つかるものかもしれない

「いいじゃん!やろうやろう!」

ノリよく答えてくれるけど、その後何も発展しない、もしくは継続しないってことはよくある。

大人になってから、友達や仲間みたいなものって、ほとんどが社交辞令的になるのが当たり前だと思っていた。

だから多分、一緒に同じ方向見て、何かを作り出す仲間みたいなものは、大人になってからはもうできないかなとあきらめていた。

だけど、そんなことはなくて。たまたま知り合い、たまたま集まった人たちと無理せずごく自然に「やろう」ってなる機会があった。

仲間っていうのは、探そうと思って探すものではなく、やりたいことをやっていた結果集まるものなのかも。

仲間を探してから、やりたいことを一緒に見つけようとしてもみつからなくて、やりたいことをやっていった結果、人が集まる。

仲間に出会えないのは逆だったんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?