見出し画像

大村市ポタリング🚲

 長崎県・大村市で開業を目指し奮闘しています。
ヤマグチタカシです。


大村市内ポタリング
ポタリングとは・・・
※目的地を決めずに、気分や体調に合わせて、近くを散歩程度に軽く走るサイクリング
平坦の道で初心者でも気楽に走れるコース
距離約20キロぐらいをご紹介していきたいと思います。

画像11


34号線から空港北口交差点からサンセット通り森園公園方面へ
路肩が広く見通しがよく走りやすい道路

画像2


森園公園
ガラスの砂浜へ寄り道
色とりどりのガラスの砂が日に照らされてキラキラ輝いて綺麗でした。

画像3

画像4

画像5

以前、撮った「ガラスの砂浜」夕日の画像

画像6

森園公園〜大村公園へ
右手に大村湾を眺めながら湾沿いを進んでいきました。

画像8

画像9


大村公園
寄り道

画像7

春になると桜や花菖蒲が咲きますよ🌸

本小路(ほんこうじ)武家屋敷通り〜大村駅前〜新大村駅をめぐってきました。

画像12

大村駅

画像10

途中三城城跡をこえたあたりで長崎新幹線・線路を撮影

画像11

新大村駅・工事中

本小路武家屋敷通りから大村駅方面へは、大村城下町の風情が味わえました。
軽快車(一般車)でも楽しめるコースですので参考になればといいなと思います。

体調と相談して無理をしながら走ってくださいね。
走る前の準備運動も忘れずに😊

大村サイクリングの参考に・・・
スマホアプリYORIP

画像13

画像14

長崎県大村市✖️YORIP
おおむらを自転車でよりみちしよう!http://www.dnp.co.jp/cio/yorip/area/oomura/index.html

長崎県・サイクルコミュニティ
https://www.facebook.com/groups/3433855556728564/?ref=share
チームやお店の垣根を越えて情報交換やライド等、長崎県の自転車を盛り上げていけたらと思っています。
趣味の自転車を通してみんなで談議したり走ったり楽しみましょう。
車種は、問わず参加OK🙆‍♂️
お気軽に参加してください。
お待ちしてます😊

長崎県の玄関口、長崎空港がある大村市を中心に大村湾周辺サイクリングを皆さんと共有して楽しんで走る・自転車好きが集まる・コミュニティー・自転車の乗り方・部品・バイクの相談等、一般車からスポーツ車・ミニベロのメンテナンス・整備・修理ができるお店を目指していきます。
乗りはじめたい方🔰の相談もOKです。一緒に自転車を楽しみましょう。
皆さんの自転車ライフをお手伝いさせていただきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?