見出し画像

大村湾グリーンロードサイクリング2

 長崎県・大村市で開業を目指し奮闘しています。
ヤマグチタカシです。

先日、動画をあげました。
大村湾グリーンロードサイクリングを書きたいと思います。

大村湾を左に眺めながら国道34号線を走って、千綿駅へ寄り道

画像1

入り口から見える青空がお気に入り🤗
ホームからの眺めもgood👍夕日も

画像2

画像3

画像4

違う日に撮影した写真、夕日も綺麗ですよ。

画像5

34号線を走って東彼杵インターをこえて
彼杵宿郷交差点から大村湾グリーンロードへ

画像6

大村湾グリーンロードに入ると田園風景が迎えてくれました。

画像7

画像8

しばらく走るとアップダウンが始まりました😅

画像9

登っていくと、茶畑が迎えてくれます。

画像10

画像11

塩鶴大橋から長崎新幹線🚅と大村湾
開通後、新幹線と大村湾が撮影できるスポット!?・・・

画像12

木場米の看板

画像13


木場むすび🍙販売店へ寄り道

画像14

画像15

お昼のおむすびを購入して走りだしました。
おむすび🍙写真撮り忘れました🙇‍♂️

画像16


おおむら夢ファームシュシュへまた?寄り道休
憩して帰宅しました。
シュシュの方までくると果物畑(なし園・ブドウ園)が迎えてくれます。

画像17

画像18

シュシュからの眺め

画像19

サイクリングの日、野岳湖・大又農園コスモス畑へ寄れなかったのが残念でした…
後日、行ってきました。
野岳湖とコスモス

画像20

山の上から大村湾を見ながら、茶畑やコスモスを見ながら絶景サイクリングを走ってきました。

走行ルート
走行距離
28.5キロ

画像21

コミュニティ作りましたので、一緒にライドしませんか?

チームやお店の垣根を越えて情報交換やライド等、長崎県の自転車を盛り上げていけたらと思っています。
趣味の自転車を通してみんなで談議したり走ったり楽しみましょう。

車種は、問わず参加OK🙆‍♂️
お気軽に参加してください。
お待ちしてます😊

Facebook
長崎県・サイクルコミュニティ
https://www.facebook.com/groups/3433855556728564/?ref=share

長崎県の玄関口、長崎空港がある大村市を中心に大村湾周辺サイクリングを皆さんと共有して楽しんで走る・自転車好きが集まる・コミュニティー・自転車の乗り方・部品・バイクの相談等、一般車からスポーツ車・ミニベロのメンテナンス・整備・修理ができるお店を目指していきます。
乗りはじめたい方🔰の相談もOKです。一緒に自転車を楽しみましょう。
皆さんの自転車ライフをお手伝いさせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?