見出し画像

1月の株式配当金結果

おはようございます。


1月もあっという間に過ぎてしまいましたね!

1日1日状況が変化する中、企業の決算も控えておりバタバタするシーズン


今後も色々と発表や状況も変わり株式市場の流れも変化するのでしょうね



1月配当金結果です。

まだまだ途上段階ですが、一つ一つ積み重ねていきたい所です。



能登半島地震は1日で発生から1カ月となる。元日を襲った最大震度7の揺れは238人の命を奪い、いまも約1・4万人が避難所で過ごす。
石川県の能登地方では道路や水道といったインフラやライフラインが壊滅的な被害を受け、復旧支援にも影響した。被災地ではなお過酷な状況が続いている。

能登半島地震の発生から1日で1カ月。石川県内では広範囲で断水が続いており、水道管の復旧のために全国の自治体から現地に応援で入った職員らが急ピッチで作業に当たっている。
発生から9日後に同県輪島市に復旧支援で派遣された東京都水道局の職員は、復旧をなかなか進められない悔しさや焦燥感を振り返り、職員らの活動環境の改善や心理的負担のケアなどの必要性を訴えた。

まだまだ、色々と困難な状況ですね

落ち着いて生活出来るよう願うばかり


微力ながらの金額ですが、1月分は募金でもするとします。


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?