見出し画像

時代を先取るニューパワー 八冠の偉業

おはようございます。


藤井さんが八冠という偉業を達成されましたね!

最近は、暗い・悲しいニュースが続いている中でこの様な記事は嬉しいところですね!!

将棋の藤井聡太七冠=竜王、名人、王位、叡王、棋王、王将、棋聖=が11日、京都市の「ウェスティン都ホテル京都」で指された第71期王座戦五番勝負第4局で、永瀬拓矢王座を後手番138手で破り、3勝1敗で王座を初奪取。将棋のタイトル全八冠を制覇した。

将棋の永瀬拓矢王座(31)に藤井聡太王将(21)=竜王、名人、王位、叡王、棋王、棋聖含む7冠=が挑む第71期王座戦5番勝負の第4局が11日、京都市のウェスティン都ホテル京都で行われ、藤井王将が永瀬王座に138手で勝利。3勝1敗で史上初の全8タイトル制覇を成し遂げた。

終局直後の取材、大盤解説を終えた後に同ホテル内で行われた会見で藤井8冠は「(8冠に)見合った将棋を打てるように努力していきたい」と謙虚に第一声。
そして全冠制覇を成し遂げ「達成できたことは凄くうれしい。全冠制覇という点では羽生先生に並べたと言えるかもしれないですが、羽生先生はそれからもずっとトッププレーヤーで居続けていらっしゃったので、私もそうできるように頑張りたい」と素直な思いを語った。


私が知っている戦術は石田流三間飛車、銀冠、矢倉囲いぐらいかな💦
というかそれも教えてもらっただけで記憶の片隅にしかありません


相手の打ち手から数万以上のシナリオでも読んでいるんでしょうか!?

凄い!
もはや未来を予知出来ているんでしょうね!

完全なヒヤリハットでも確立しているんでしょうかね~



ハンターハンターのキメラアントの王様のような所業なんでしょうね


いや会長なのかな~

若くして、達人の領域ですね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?