見出し画像

かもめはかもめ~研ナオコ~

おはようございます。


定期的に聴きたくなる曲です。

日本の名曲の一つとも言える曲なんではないでしょうか



このような名曲を創る中島みゆきは天才ですね

日本の音楽史を作っている一人でしょう



研ナオコさんはバラエティの人のイメージで育ちましたが、ギャップがありますね~



石嶺さんの歌声も心地よいなぁ~



作詞・作曲:中島みゆき

あきらめました あなたのことは もう 電話も かけない
あなたの側に 誰がいても うらやむだけ かなしい
かもめはかもめ 孔雀や鳩や ましてや 女には なれない
あなたの望む 素直な女には はじめから なれない

青空を 渡るよりも 見たい夢は あるけれど
かもめはかもめ ひとりで空を ゆくのがお似合い


この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?