見出し画像

金・銀・プラチナ、株式、、資産の流動性はあるのかな?

おはようございます。


個人の金・銀・プラチナ変動備忘録です。

東京都と隣接する山梨県上野原市。市内には金山(かなやま)という集落があります。
上野原市秋山にあるその集落はかつて「金山金山(かなやまきんざん)」と呼ばれた場所です。

正実から数えて18代目に当たる星野さんは、この金山金山の歴史を後世に残すための活動もしていて、2年前にはログハウス風の資料館も建てました。中には先祖が金の精錬に使っていた石のすり臼や、金を溶かし出すために必要な炉に風を送るフイゴなどを展示しています。

現在でも砂金ロマンを求めて秋山にやってくるゴールドハンターがいるとのこと。 星野さんはこの金山が地域おこしに繋がればと、夢を持っています。


先週末

今週末

全体的に上がった感じですね

しかし、金相場上昇によって町おこし、新しい観光地などが話題になってくんでしょうかね!

今後も意外な記事が出てくるんでしょうか



EFPRのデータを基にした調査によると、株式からの資金流出額は169億ドルとなった。
一方、債券には25億ドルが流入。債券への資金流入は26週連続だった。 欧州株からの資金流出は31億ドル。流出は28週連続だった。
エネルギー株には6億ドルが流入。原油価格の上昇が背景で、流入額は3月以来の大きさとなった 一方、金からは3億ドル、キャッシュからは43億ドルが流出した。
ただ年初来ではキャッシュには累計1兆ドルが流入している。
BofAは投資家の慎重姿勢の表れとしている。 一方、米債には年初来で累計1470億ドルが流入している。

色々と流動性があるんでしょう

預貯金、株式、債券、コモディティ等々でリスク分散、資産移動があるんでしょうね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?