見出し画像

「時短英会話講座」メール講座(4回目/全8回)

10月の2週目(10月9日(水)/12日(土))からまたレッスンの内容が最初に戻ります。

毎週 (水) 20:00-21:00 / (土) 21:00-22:00
(週1回どちらかをご受講下さい。)

2年連続ストアカ日本一の講師として自信を持ってレッスンをさせて頂いています。

この講座は、これまで1900人以上の方がご受講されていて、600件以上もレビューを頂いているにも関わらず4.88(5点満点中)と非常に高いスコアを維持しています。

4ヶ月間継続して受講された方のほぼ全員が成果を感じているとても実績のある講座です。

いつからでもスタートすることができるレッスンですので、途中からスタートして、4ヶ月間受講される方も少なくありません。

年に3回しかないフレッシュなスタートを切れるチャンスです!

「フレッシュなスタートがしたい!」と思っている方、是非4ヶ月に一度のこの機会をお見逃しなく!!

この講座では、脳科学や記憶のメカニズム、生物学や行動心理学などの科学的な知見などを積極的に取り入れて、1日20~30分の音読練習だけでスムーズに英会話が上達するようになるレッスンを行なっています。

厳密に言うと、英会話上達に必要な毎日20~30分の自主トレーニングをして頂くために必要なレッスンといった感じです。

脳科学や記憶のメカニズムなど、より客観的な実証に基づいた方法を取ることで、再現性が高く、誰にでも平等に成果が得られやすいため、多くの方が時短で成果を実感しています。

「英語をマスターしたい!」
「英会話ができるようになりたい!」

という願望を持ちながらも、どの方法で学んでも上達しないと悩んでいる方からこれまでたくさんの相談を受けて来ました。

いざ始めるといってもなかなか勇気が出ない方もいらっしゃると思いますが、最初はなんでも難しく感じるものです。

気を楽にしてスタートして下さい。

内容が気になるようでしたら、再スタートまで1ヶ月を切りましたので、期間限定ではありますが、4ヶ月間で行っている全てのレッスンの内容をお見せします。

以下のリンクから閲覧可能ですので、是非ご覧になってみて下さい。
https://1drv.ms/f/s!AoSeMmgJe7J1gXHZLXw49W9PGGCT?e=6Oreru


先日から、これまでの講義の経験を基に、英語や英会話習得のために効果的なアプローチを提案する「メール講座」を8回に分けて配信させて頂きます。

このメール講座の内容を知っていると、今後英語学習や英会話の習得にムダな時間とお金を使わなくて済むようになりますので、是非ご高覧下さい。

10月から始めれば、今年は自分を変えることができるチャンスです。

将来、自分の人生を振り返った時に2024年の自分に『ありがとう!』って言えるような毎日を積み上げてみませんか?

今年ももう9月なのでそう言えるのはラストチャンスだと思います。

==4回目==

前回のメールで触れたように、日本での英会話スクールや教材、オンライン英会話、アプリは、多くが脳の特性を無視しているため、日本人の大人が英語や英会話をうまく習得できず、悩むケースが後を経ちません。

これらの方法で苦戦している多くの方から相談を受けてきました。

それにも関わらず、なぜ未だに英会話スクールや教材、オンライン英会話、アプリを続けてしまうのでしょうか?

今回は、その理由を探りたいと思います。

英語学習がうまくいかない大きな理由は、1つには英語圏で生活していた人が作成した教材を、日本語環境で英語学習を試みる人が利用するからです。

英語圏で英語に触れる時間が長い人が推奨する方法を、日本語環境で限られた時間しか英語に触れられない大人が試みても、なかなか上達しないのです。

例えば、英語で考えて話すというアプローチは、英語圏で生活している人には可能かもしれませんが、日本語環境で生活している私たちには難しいことです。

また、バイリンガルの先生が「バイリンガル脳を作りましょう」と言ったところで、大人になってからバイリンガル脳になることは非常に困難です。

それでも、初心者にとっては魅力的に見える海外経験を持つ先生の教材やアプローチに、たくさんの人が飛びついてしまうのです。

しかし、限られた時間で英語に触れる日本語環境で、英語圏で習得した人の方法を試しても、良い結果が得られることはほとんどありません。

英語や英会話への苦手意識が強くなると、さらに上達が難しくなります。

日本人が英語や英会話をマスターするためには、英語圏で習得した人とは異なるアプローチが必要です。

日本語環境で、日本人の大人が英語や英会話を効率よく習得するためには、異なる視点や日本人独自の学習方法が求められます。

次回は、日本語環境で日本人の大人がスムーズに英会話を習得するための秘訣をお伝え致しますので、どうぞお楽しみに!

今までの失敗や挫折を乗り越え、効果的な英語学習法で英語力を向上させましょう。

自分に合った方法を見つけて、英語学習の成功へと導くことができるはずです。

根岸貴規

1回目から3回目までの配信はnoteに残していますので、以下のリンクからご覧ください。↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?