見出し画像

ひとことメッセージはあなただけのもの。

今までも、ひとことメッセージを
お伝えするという機会は何度もありました。

通常は相手の相談内容をお聞きして、
それに対してメッセージを受け取りお伝えします。

この秋は、二つのお話し会を通して
22人の皆様にひとことメッセージ
(フリーメッセージ)をお伝えしました。

本当に一言の場合もあれば、
一文、または二文ぐらいという場合も。

例えば

「月のような輝きを放ちなさい!」
というひとことがきたら
そのまま伝えます。

そこから何を感じ、
何をイメージするかは
受け取り手にゆだねられます。
人は誰しも直感や第六感があるので…。

人によっては、
静寂な明るさだったり
暗闇にキラっと光るイメージだったり様々でしょう。

あなただけのためのひとことに
私が余計な言葉をはさむ余地はありません。

たまに受け取り手から
「こういう解釈でいいですか?」と問われますが
そこに正解も不正解もありません。


私はただ伝えるだけの管です。


そして、微力ながら目に見えない世界と
あなたをつなぐことを
果たせたなら安堵とともにそこに喜びがあります。


この秋、2つのお話し会に
ご参加くださった皆様、
どうもありがとうございました!

そのメンバーとそこで作り出されたひとときは
その日限りのものです。

また、日本のどこかでお会いしましょう。

今回、残念ながらお会いできなかったあなたとも。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?