見出し画像

自分を知っていますか❓

本日1月8日、3連休のなか日です。

カレンダー通りの休み♥️

去年の今頃は介護の現場で仕事していました。

シフト勤務なので、世の中の休日とはほぼ縁の薄い日々を過ごしていました

介護現場といえども、記録は全てパソコンで行なっています。



自分の子供達と同じ年頃、ほぼ自分より下の世代と共に仕事していました。

やっぱり若い子達は、打ち込みが早い😅

おばちゃんは必死にやっていました💦💦💦

故に、「パソコンは苦手」でした。

そんな私が、昨年8月に退職し、現在パソコン講座を受講中です。

前の自分の選択肢には絶対に上がらない😅


緑さんの自慈心プログラムを受講後、
自分の環境とか色々変化して
まさかのパソコン講座の受講となりました。

現在、HTMLとかCSSの勉強をしています😆

あんなにやりたくないとか、できないと思っていたのに、勉強が面白い♥️


テストで間違えても、「今、間違えてよかった。」と
心から思っている私がいます。

瞑想は初めてから一年過ぎました。
これからも瞑想は毎日続けていくんだろうなぁ。

自分を知ることって大事だよね〜って言っていても

本質を知っている人は何人いるんだろうと思います。


私もそうだったんですけどね😅😅😅

それに、以前の私は、不満はあった(お金のことも含めて)けど、

「悩みとかありますか?」と聞かれると

「………特に…これと言ってはないかなぁ……」

と返答していた人です。


自覚していないくらいでした。

そんな私が、愚痴が激減し、時間がないという状況から抜け出している現在。

尚且つ、毎日が楽しい💖          



気になる方は是非こちらを読んで見て下さいね。
          ↓



益田 緑「幸せRich脳®︎」の作り方
リンクを開くにはこちらをタップ
       ↓
https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=midori888

朝らぶ❤︎マインドフルネス×認知科学プログラム | Facebook
●朝らぶ❤︎とは?益田緑が主宰する、最高に豊かな人生を送る為のオンラインコミュニティ
        ↓
https://www.facebook.com/groups/198448047893283/?ref=share_group_link&exp=93fa


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?