見出し画像

ノマド生活day20〜ピースボートの船内見学!!



一度は乗ってみたい!!
憧れのピースボート✨🚢✨

3か月かけて世界一周の旅に向け
日本を出航した船がクアラルンプールへ🇲🇾

今回特別ルートで船内を
見学させていただくことに🙌

港に着くと遠くからでも圧倒される
豪華客船が見えてきました🛳️

桟橋を渡り船内へ。

乗客たちはクアラルンプールで
6時間ほど自由時間が与えられます⏰
その間に市内に出て観光したり、
船に残ってゆっくり休まれる方や
過ごし方は様々☺️

船から降りてくる人の流れに逆行し、
乗り口でパスポートを見せ(事前に登録してました!)、荷物検査を終えて船内へ✨


想像を超えてました✨
レセプションがあり、まるで高級ホテルのようです🏨

外が暑かったのでまずは
おススメのミルクシェイクとスイーツを
食べて一休み☺️

その後、船内の見学へ☺️
どんな施設があったかと言うと、

レセプション、客室、レストラン、シアター、麻雀、カラオケバー、バスケットコート、テニスコート、卓球台、ビリヤード、ジム、サウナ、トリーメントルーム、お寿司屋さん、居酒屋、バーカウンター、ショップ、美容室、多目的ルーム…

凄すぎます✨

イベントホール
夕食レストラン
デッキには大きなスクリーン
マシーンも充実!!
麻雀や将棋ルーム
スイーツの数々
図書コーナー

施設の充実だけでなく、毎日のように各種イベントやプログラムも充実!英語やスペイン語のクラスが開催されたり、ヨガのクラスも🥰

乗客の方がイベントを企画し、
自分の得意なことを教えたりと
交流も盛んに行われています☺️
毎日乗客に配られる新聞があり、
イベント情報満載!
「80代、90代の方一緒に集まりませんか?」という内容も👀

見学してると船内スタッフさんが
微笑んで挨拶してくれます!
みんな気持ちよくお仕事していているんだな
と感じました☺️


世界を周りながら新しい体験🌏
たくさんの方と交流する🤝

⇧ わたしの夢😆

将来ピースボートに乗り世界一周🌎が
夢リストに加わりました!
娘も「オーロラを見に行く!!」という夢が
近づいたと思います!この船なら
おばあちゃんになってからでも
いいかもしれないですね👵

私たちのヨガプログラムで
「夢を叶える超越イメージング瞑想」と
いうのがあり、

それは自分がなりたい姿、叶えたい夢を
できるだけ鮮明に脳内でイメージすることにより潜在意識に働きかけ、最短最速で夢を現実に引き寄せるというもの✨

まさに夢を生きることができる🌈

今回実際に船に乗り、体験したことで
夢が叶うイメージもできます☺️

まずは夢を鮮明にイメージができるように、
あなたが叶えたい夢の写真や動画を
見たり、体験をしてみてくださいね!

皆さんの夢、応援しています📣

#ノマドワーカーになりたい #海外ノマド
#ノマドワーカー #海外移住
#マレーシア #ヨガインストラクター
#ピースボート #夢を描く#イメージング瞑想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?