山本宝(yamamoto takara)

ROUGHLABOを経営しています。最近は、神戸を拠点にMC活動をはじめました。他にお仕事は、大学での講演セミナー活動やマリンピアラボコミュニティアドバイザーをしています🌷

宝ノート:13.経営をはじめて印象にのこっていること。2019年版

こんにちは。山本宝です。 毎年やっている振り返りコーナー♪(笑)自己満からはじまったので、為になる情報かはわかりませんが、2017年と2018年も同じように振り返って、…

宝ノート:12.2020年あけましておめでとうございます。

遅くなりましたが…あけましておめでとうございます。 2019年はROUGH LABOを起点にしながらも いままで関わりのなかった業界の方々ともお仕事をさせていただき、学びの多…

宝ノート:11.経営をはじめて印象にのこっていること。2018年版

こんにちは。ROUGH LABOの山本宝です。 前回、経営をはじめて印象にのこっていることシリーズ:2017年版まとめを更新したら、「2017年かーい!」情報古すぎって友人につっ…

宝ノート:10.マリンピアラボ"コミュニティマネージャー"としての活動

こんにちは。山本宝です。 三井不動産さまの、大型商業施設の未来を考えるプロジェクトの一員として、マリンピアラボのコミュニティマネージャーを務めさせていただいてい…

宝ノート:9.経営をはじめて印象にのこっていること。2017年版

こんにちは。たからです。 ROUGH LABOが誕生して今、3年目になります。 法人化にしてからは2年目に突入! OL時代の私もぶっとんだことばかりして、同期たちに伝説を残す…

宝ノート:7.女性初の関学ビジネスコンテスト審査員をしました。

2018年11月25日(日曜日) 関学のビジネスコンテストの審査員として参加させていただきました。 関西学院大学は私の母校!人間福祉学部の2期生。人間福祉学部 人間科学…