山本 宝

株式会社ROUGHLABO代表。関西学院大学 国際学部(SDGs)の非常勤講師。区役所や商業施設のコミュニティマネージャー。神戸のまちづくりの活動をおこなっています。お仕事・取材の依頼はDMでお願いします🌷
    • 次世代のリーダーがSDGsに挑戦したいときに読む本

      山本宝出版致します! タイトルは「次世代のリーダーがSDGsに挑戦したいときに読む本」 ミスSDGsとして活動しはじめ、SDGsのことを学んでいく過程でそれぞれの道の専門家やリーダーに教えていただいたことを本にまとめた本です(⑉・̆⌓・̆⑉)💓 本を作っていく過程をnoteで発信します!

素直な自分の言葉で伝えること ミスSDGs出版デビュー vo.3

前回のおさらい ⇧ 忙しいし、文章苦手だから、私の雰囲気を再現してくれそうなライターさんを探すことに! ⇧ がんライターはちやくん ⇧ はじめましてっていつもテ…

山本 宝
3か月前

やると言ってしまったらいかに問題を解決するか ミスSDGs出版デビュー vo.2

前回の振り返り⇧ 出版社からSDGsに関する本を 出版しましょうとお声がけ頂き、即決で出版することに! ⇧ チャンスはまってくれない。来たときに掴まないといけないと…

山本 宝
3か月前

即断即決!! ミスSDGs出版デビュー vo.1

ある日、こんな声が聞こえてきました。 ⇧ ⇧ 声の主は、セルバ出版さんという出版社さん。(もっと正式にご丁寧なご依頼でしたよ。ちょっと神のお告げみたくしたくて笑)…

山本 宝
3か月前

宝ノート:13.経営をはじめて印象にのこっていること。2019年版

こんにちは。山本宝です。 毎年やっている振り返りコーナー♪(笑)自己満からはじまったので、為になる情報かはわかりませんが、2017年と2018年も同じように振り返って、…

山本 宝
2年前

宝ノート:12.2020年あけましておめでとうございます。

遅くなりましたが…あけましておめでとうございます。 2019年はROUGH LABOを起点にしながらも いままで関わりのなかった業界の方々ともお仕事をさせていただき、学びの多…

山本 宝
2年前

宝ノート:11.経営をはじめて印象にのこっていること。2018年版

こんにちは。ROUGH LABOの山本宝です。 前回、経営をはじめて印象にのこっていることシリーズ:2017年版まとめを更新したら、「2017年かーい!」情報古すぎって友人につっ…

山本 宝
2年前