見出し画像

Twitterができない理由

私はTwitterをやってません。
同じ趣味の方と繋がりたかったら使うのもメリットですが、
周りの人が「貴方がやったら嫌になってしまうのかもしれない」と言われてるのでやってません。

でもTwitterを利用してないだけで絵描きにマウントを取られたりして悔しかった事もありました。
相手を傷つけたくないため「嫌だ」とか言えなくてTwitterができない理由をうまく話せません。

周りの人に合わせるためには無理をされたほうがいいんでしょうか?

周りの人はやらない方がいいと断固拒否しました。
やらない私がおかしいんでしょうか?

「Twitterやらないから貴方は友達ができない」
「Twitterでしか連絡を取りたくない」
とか言われたことがあります。
やらないとマウントを取られたり、邪険にされたことがあります。

ブログ交流も廃れていき、
Twitterに活動を移してる方もいました。

よく聞く情報

Twitterが原因で精神を病まれた方もいるそうですね。
誹謗中傷で自殺された方もいます。
嫌がらせを受け、鍵垢にされてしまった方もいます。
Twitter疲れでnoteに移動された方もいるそうです。
また個人サイトの文化に戻してほしいという意見も聞きました。
私も無理をされてるので個人サイトの文化に戻してほしいと思ってます。

Twitterをやらない理由

・何かあるとブロックされるのが怖い
・嫌な情報を見たくない
・誹謗中傷が怖い
・ストーカーが怖い
・snsを使い始めると体調を崩すから

これらの理由であまりやっておりません。
電話相談の方も無理にsnsを始めることはおすすめしないと言ってました。

検索ではなくTwitterを使われているという方がいたので
サイト更新用には更新された方がいいのでしょうか?
強く繋がろうみたいな空気なので一方的に更新するというツールではないようです。

↓こちらに誹謗中傷をする人の心理が書かれてありました。

あと私はホームページをやっています。
見にきていただけると幸いです。
今のところ、更新はここになります。
こちらでも絡んでほしいです。

私のイラストACはこちらから

個人誌を作るための印刷費と、ボックスショップ代のために投げてくれたお金を使いたいです^_^ サポートしてくれると、創作活動代に繋がります。