見出し画像

#1 わくわく地球一周🌏 自己紹介 きっかけ 最後に

皆さん初めまして!

僕は2024年3月22日から約1年かけて僕たち人間が住んでいるこの地球をぐるっと一周回ろうとしている雄良(たから)と言います。せっかく時間とお金をかけて行くのでその様子を簡単にこのNOTEに残していこうかなと思って始めてみました🌏


・自己紹介

名前   雄良(たから)  読むの難しいです!
年齢   26歳
仕事   現在は無職(飲食約4年、電気通信約1年)
趣味   自然を見ること👀 食べること🍖 旅行✈️
得意   大食い、爆睡、体育、山登り⛰️
苦手   人が多いところ、虫、コミュニケーション
頑張る  英語、筋トレ🏋️、コミュニケーション、
食べ物❤️  ラーメン🍜、餃子🥟、パスタ🍝、カレー🍛
食べ物💔 フルーツ全部🍎、トマト🍅、ナスビ🍆
行った国 🇺🇸🇲🇽🇲🇾🇪🇸🇷🇴🇭🇺🇦🇹🇮🇱🇲🇲🇺🇿🇹🇭🇰🇭🇰🇷

・地球一周🌏のきっかけについて

僕が地球一周旅行に行こうと思ったきっかけは大きく分けて3つあります。

1.初めての海外旅行✈️

僕は物心ついた時から新しい景色を見たり、新しい場所へ行ったりするのがとても好きでした。日本国内も沢山まわりました。(北海道はいつかいきたいな) そして大学1回生の春休みに僕の従兄弟がアメリカ🇺🇸に住んでいるということもあって大学の友達と一緒に訪ねました!その時見たグランドキャニオンは一生頭から離れないほどの絶景でした。また景色だけではなく生活スタイルや言葉、文化、歴史、など日本との違いに面白さを見出しました。
1つの国だけでもこんなに違うのにこんだけ広い地球ならもっとこの面白さを体験できると思ったからです👍

2.お金の使い方と体の老化 💵 👤

皆さんは人生の中で何にお金💰を使っているでしょうか?僕はそこまで物欲がなく、また身だしなみにもそこまで気を遣ってなく、趣味にもお金はあまりかからず、祖父宅に住ませてもらっていたのでほとんど家賃もかからず、ある程度貯金が貯まってきました。お金は貯めるのも悪いことではないですが使うことも時には必要です。さて何に使おうかなと思った時にほな色んなところ行ってみよか〜ってなりました🌏
自分自身ある程度体は丈夫な方だとは思っていましたが正社員時代は飲食と建設で体を使った仕事だったため元々持っていたヘルニアが悪化してしまいました。また昨年には原因は謎ですが呼吸が苦しくなり片膝をついてしまうとう今までの自分では考えられないことが起きました。その時に「この体が動くことは当たり前じゃないんや、今この体がしっかり動くうちに色んなとこ行こう」と思わされたからです👍

3.クリスチャン

実をいうと僕は日本では中々いないんですけどイエスキリストが神様だと信じるクリスチャンです。日本では1%もいないらしいです!目に見えないものを信じるって難しいですもんね!笑っ そしてクリスチャンは目に見えない神様を信じていますが、目に見えるもので神様を感じることはできます。1つ目の理由と被るかもしれませんが、神様が造られたこの地球もせっかくなら色々体験してみたいと思い🌏、また世界には同じ神様を信じる人たちがいっぱいいるので一緒に礼拝したり、ご飯を食べたり、色んな交流をしたかったからです👍

・最後に

皆さん読んでいただきありがとうございます❗️まだまだ文章になってないところもありますが継続しながら上達を目指します!このNOTEを通して旅行が好きな方✈️そうでない方、食べることが好きな方、そうでない方、クリスチャンの方、そうでない方、色んな方と交流をしてコミュニケーションの力もつけれたらなと願っております👍

次回について

次回は予算やルート、やりたいことリストについて書きますので良かったら見てください🤲

https://www.instagram.com/takarafrom.hallelujah?igsh=MXRhOW10YmxvM3dueA%3D%3D&utm_source=qr

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?