見出し画像

春分の日の活動

今日は、自分時間の日。
朝ヨガして、
家中そうじして、
神社に行きました。

好きです。
静かな気持ちになれるから。
自分の感覚を研ぎすませる気がするから。
おおいなるものにふれる気がするから。
自分の悩みとかは、自分の中のものであって、
もっと広い目でみれば、なんでもオッケー♪
大丈夫だよ〜と思えます。

昨日は、少し落ち込むことがありましたが、そんなことも、人生の通過点とおもえば、失敗ともかぎらないし、
長い目でみれば、実は、ターニングポイントなのかもしれないしと、思います。

終わったことをくよくよ考えるより、日々に感謝して、楽しい気持ちで過ごしたいと思い直したのでした。

梅の花がきれいに咲いてました。

春の訪れを感じます。
白に桃色。
なんと、癒されることでしょう。
オキシトシン(幸せホルモン)でまくりです。

次は、黄色い新芽がキラキラときれいな木を見つけました。
これには、元気をもらいます。
元気玉〜〜

次は椿が、落ちていました。
深いピンクいろ。
冬の色だなと感じ、思わず、手に取り、パシャ。
高貴なお花。
強いお花のイメージです。

冬景色には、ピカッと映えてましたね。


今は、ランチをとりながら、隣の席の子達の、初デートらしき会話をききながら、微笑んでいます。

「どんな人がタイプ?」とか、「顔はどんなんが好み?」とか、質問とアピールタイムの会話が聞こえます。

男の子は、Hがしたいから、あんなに女の子にアプローチするのだろうか?
種の繁栄のためかな
とか、考えてしまいました。

そして、いちごパフェを食べようか、どうか、迷ってます(笑)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?