見出し画像

不規則さんの食事管理術

転職した機会に痩せよう。

食事時間が不規則の仕事だ。

元々、外来の看護師の仕事は、なかなかに残業続きだ。

すると、帰って、気が抜けた瞬間、ドカ食いすることとなる。

どうせなら、手軽で、好きなもので、消化によくて、体にいいものを
食べようじゃないか!?

というのも、今日は、8時間空腹後に、間違って、カップヌードルトマトチリ味を食べた。

更に、18時ににお腹いっぱいなのに、夕ご飯だよ〜と、刺身と、牡蠣とほうれん草のソテーを食べ、鯛茶漬けまで食べた。

すると、まぁ、胃が痛い、胃が痛い。

胃炎のお薬を飲んだけど、効かない、効かない。

そこで、ここから、学んでいこうと!!
考えた!!

対策
①ブロッコリーや、カリフラワー、オクラやなんでも、旬のお野菜を
湯がいて、常備しておこう。

まず、それを、食べる。

②早食いを直す
一口食べたら、箸を置き、もぐもぐする

③空腹時はハーブティーにする
紅茶はストロングだったのかなぁ
ホッとおいしいんだけど、紅茶やったら、ミルクティーにしよう

とりあえず、明日に野菜を準備しよう。

今日もお疲れ様でした。

おやすみなさい。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?