見出し画像

最近考えていること&英語で日記⑮~独立記念日in Malaysia

最近、友人とのグループメールで16歳の猫ちゃんから学ぶことがたくさんあるよー、そうだよねー、あるよね〜っていう文章を読んで、私もそれ知りたいと思った。
猫から学ぶことってなあに?
想像したけどわからなくて、知りたいなぁと思った。猫ちゃんを観察したいと思った。

また、最近友人が言っていた。ICUのナースの質が素晴らしかったんだよって。私元ナースだ。でも私はICUのナースじゃなかった。なんか自分の変なプライドが疼いた。

なんで痛かったの?

私は優秀じゃない自分が嫌だったのかもしれない。

誰と比べているの?

即座にもう1人の自分が否定する。

いいじゃん。どこのナースでも。
私は私。私が私に丸を出す。

私は新卒から4年間総合病院の外科で働いていた。三交代もしていた。夜勤は3人で50床を観て、自分としては責任感のある仕事だなぁと思っていた。

うん。過去の事はもういいよね。そんな時代もあった。
他人の評価も気にしない。
他人もそんなつもりで言っていないのに、気になるのは、わたしの潜在意識にちっぽけなプライドがいるからだね。

さぁ今ここの自分に戻ろう。

私はどんな人なんだろう?
私は何に幸せを感じ、どんなふうに生きたいんだろう?

最近、右脳の感覚で生きるようになり、シンクロニシティーが起こるようになった。
欲しいと思ってたものがどんどん手に入る。ほんとに偶然。ほんの小さなものなんだけど、欲しかったブランドの紅茶をいただいたり、欲しかった観葉植物をたまたまいただいたり、とってもハッピーだね。望めば叶うのは本当だよ。

英語で日記⑮

Tomorrow is Malaysia's Independence Day.
The Malaysian flag is displayed everywhere in the city.
I have not studied Malaysia's history closely, but I think back to the times when the country was at war.
What I feel now is that this is a country where people who originally lived here and people from other countries who have immigrated coexist.
I live in Malaysia now, and it is very easy to live here. This is because we have a variety of values that coexist. The mutual respect is very good.

マレーシアでは、明日は独立記念日です。
街中に国旗が飾られています。

お読みくださりありがとうございます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?