見出し画像

忘却

感情マネージメントについて、

嫌なことが会った時は

忘れる!

いかに、忘れられるか。。。

確か、タイガーウッズも、前の自分のダメダメだったプレーは、

10歩だったかな?

歩いたら忘れるトレーニングをいるらしいよなぁ。

さすが!!

わたし、、、

嫌なことは、ネチネチ思い出し、

何度も心の中でリフレインさせてしまい、

よけい、辛くなっていった。

何くそ〜〜!

仕返ししてやる!

どうやって、ギャフンと言わしてやろうかと考えていた。

まだ、その時は若かった。

闘争か逃走か?

のスイッチで、闘争のスイッチばかり押していた若かりし頃(笑)

そんなことしている暇があったら、

さっさと、忘れて寝た方がよほど健全だよ!

当の相手は、ぐっすり眠っているんだよ。

わたしが怒っていることなんか忘れて。。(つゆも知らないで)

次の日の、わたしの寝不足の、クマのできた顔で睨まれたら、

さぞかし怖いだろうな。

馬鹿なのは、わ た し !

嫌なことはさっさと、

忘却の彼方に葬り去ってしまいましょう!!

そして、明日を強く生きるんだ!

過去のいじっぱりのわたしへ。

すこ〜し大人になったわたしより。

合掌

ナマステ。


この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?