見出し画像

トロピカルフルーツとイギリス人のおじいさん

今日はトロピカルフルーツを食べました。
暑い南国マレーシアからお届けしています。
今日は初めて1人で電車に乗ってKLセントラルと言う中心の駅に行ってきました。
そこには大きなショッピングモールがあって、新鮮なフルーツが売っているMBCというお店があります。
タッパで売っていて2つ買ったら1つおまけと言うなんとも面白いプロモーションでした。

上からパパイヤ、マンゴー、ドラゴンフルーツです。
マンゴーがいちばん味が濃くておいしいですが、パパイヤは程良い甘さで便通にも良いらしいです。ドラゴンフルーツは見た目の色で惹かれましたが、味は淡白な感じです。

真夏なので、少し歩いただけで汗が吹き出るほどでした。そこにやはりビタミンの多いフルーツは理にかなっていると思います。

MRTという電車に乗りました。行きと帰りに同じおじいさんに出会いました。
190センチはあるんではないかというほどの長身の方です。
偶然の出会いにしては、行きも帰りも、電車の時間を合わせたわけでは無いのに、お会いするなんて、とっても奇遇だなと思って、向こうも私のことを覚えていたらしく目が合いましたので話しかけました。
私は英語がしゃべれませんから
変な文法ですが、

I meet you this morning

と言ったら通じました。

正しくは、調べたら、

We met again this morning.

どうやら同じコンドミニアムに住んでいて、イギリスの方でした。
歯医者さんに行ってきたと言われていました。
世間話をして別れました。
英語がもっと話せたらなぁと切に思いました。

お読みくださりありがとうございます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?