見出し画像

暇だと思った時に

こんにちは

さくさくドクターです。

愛知県の佐久島というところで診療所をしています。

不便なところですがその分人が少ないので時間の流れがゆっくりですね。

暇だと思った時の過ごし方覚えてもらうと

田舎暮らしに適応できてくるのではないでしょうか。

資格の勉強?

医療に限らず働き出してからも細かい資格が必要になってきます。

ファイナンシャルプランナーとか行政書士とか宅建主任とか有名ですが

他にも色々あって数えきれませんね。

この細かい資格って意外と大事なんです。

実務経験っていうのがどこの業界も必要で

下積みって言われています。

実務経験が貯まると資格試験受けられるようになるんですね。

で、資格がある人を配置することって法律とか各種規則に書いてあるんですね。

つまり、法定資格をゲットしたあなたは最強です。

辞められると会社が回らないので大事に扱われます。

いじめとかパワハラってなくならないんですけど

自分の立場を少しでも上げておけば自分が当事者になる可能性はグンと減ります。

あなたと家族を守るために日頃から準備しておきましょう。

スーツと靴の手入れ

これは意外とやっていない人がいます。

「スーツ着ないからいい」ならいいと思うかもしれませんが

日頃からスーツをキッチリ着る準備をしないと

いざという時スーツが似合わなくて損することもあり得ます。

スーツは放っておくとカビだらけです。

定期的に着てブラッシングしましょう。

靴もいつの間にかカビだらけということも

ブラッシングしておきましょう。

車の掃除

車の掃除は大切です。

突然他人を乗せないといけないこともあります。

どんなに小傷があっても

室内の掃除機はかけておきましょう。

洗車よりも室内の掃除機が何より大切です。


ゴルフの練習

ゴルフっていうのはマナーさえ良ければ人間関係が広がります。

3ヶ月くらい打ち込めばそこそこできるようになります。

でも練習してないとゴルフコースに行ってもジョギングになってしまい

楽しく会話どころではなくなってしまいます。

ドライバーだけでもしっかりできればグリーン周りが多少適当でも楽しめるので

暇だと思った時に練習しておいた方がいいですね。

旅行?

旅行とか友達と街歩きとかは気をつけたほうがいいですね。

ただいつもの街にいるだけでは時間が減っていくだけです。

友達同士で仕事の傷を舐め合っても

また仕事に行ったら傷つきいて最後はどうしようもなくなるのが大半ですね。

早い人で20代中盤、遅い人で50代で職場を追われます。

色々な手入れをしてそれでも時間が余ったら旅行を計画したらいいでしょう。


まとめ

今回は都市化と資本主義経済が進んだ日本で起きている一般的に幸せな家庭に起きるトラブルの回避法でした。

今幸せな人も将来何が起きるか分かりません。

日頃から見た目も中身も磨いておくことが大事ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?