見出し画像

Part124:【実践!】ヴィジュアル系メイクをしようとしたら、化け物ができた話

皆さんごきげんよう!清水です(≧▽≦)

先日、友人とハロウィンイベントを行いました!
レンタルスペースを借りて料理とお酒を楽しんだのですが、ハロウィンなので仮装をしようという話になりました

ここで何度も書いていますが、僕はヴィジュアル系バンドが好きなので、「せっかくだしヴィジュアル系メイクをしよう!」と思い、ヴィジュアル系メイクをしてみました

こんな感じをイメージしてました
(引用元:シェルミィ 友我公式Instagram

ただやってはみたもののめちゃくちゃ難しく…
今回は「ヴィジュアル系メイクをやってみたら化け物ができた話」を投稿したいと思います!

では早速、本題に参りましょう!


下準備段階で…

まずヴィジュアル系メイクをするために、どこかのサイトを見てそれを参照しようと思いました
参照したのはこちらのページ

じゃあ早速やろう!と思ったのですが、ここで最初の関門…

※化粧品を買わなきゃいけない!
これがめちゃくちゃ難易度が高く…

薬局の化粧品売り場に行っても商品が多すぎて何もわからない
そもそも化粧品をレジまで持って行くハードルが高すぎる!
結局知り合いの女性に借りることにしました

1ブランドだけでもすごい量の化粧品がありますね
(引用元:山形新聞

当日使用した道具は↓↓↓

使ったものは左側から、
・ファンデーション
・アイライナー
・ヘアカラースプレー(金)

用意できたものは少ないですが、これでやってみよう!となりました笑

いざやってみると…

比較的うまくいったのはヘアスプレー
当日会ったほかの友人から「いつも金髪なんですか?」と聞かれるほど、馴染んでいたっぽいです

うまくいかなかったのは化粧全般
まずファンデーションの塗り方が分かりませんでした笑

綺麗に塗るのは至難の業でした
(引用元:資生堂

手で塗るのが正しいのか、どれくらいの厚さで塗るのが良いのか、全くわからず手探りでやりました…
結果「こんな顔白いっけ?」となりました笑

そして、最も難易度が高かったのがアイライナー
「目元の際を塗る」ということがどうしてもできませんでした

こんな綺麗に塗ることはできません笑
(引用元:楽天

目元とアイラインの間に謎の隙間ができてしまったりラインが真っ直ぐじゃなったりと、違和感満載でした笑
元々手先が器用じゃないので、化粧のような繊細な作業は苦手なのかもしれません

これがかわいいくらいの失敗をしました
(引用元:つやプラ

最終的に…

そんなこんなで頑張ってやってみた結果がこちら↓↓↓

目元が真っ黒のモンスターの出来上がり♪

…何だこの化け物?
ハロウィンシールを貼っているのもありますが、オネエ感と化け物感がすごく、ヴィジュアル系とは程遠い感じになりました笑

ただまあこれを出発点として、仮装する時にまたチャレンジしたいなと思います!
何事も「まずやってみる」をモットーに、いろいろやっていきます

最後に

今回は、初めてヴィジュアル系メイクをやってみた時の話を投稿しました!
やってみてうまくいった方は、教えて貰えると嬉しいです✨

ではまた次回の記事で!

☆Hasta luego!☆

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?