見出し画像

Part134:【思い出】初めて買ったシングル・アルバム

皆さんごきげんよう!清水です(≧▽≦)

今回は昔の思い出ということで、「初めて買ったシングル・アルバム」について、投稿したいと思います!

たまたまnoteの企画でこのお題を見て、ふと最近CDって買ってないよなと思い、このお題を書きたくなりました
皆さんは最近CDを買った経験はありますか?

最近はサブスクもあってなかなか足を運ばないですが、
見るとテンションが上がりますね!
(引用元:NPO法人ミュージックソムリエ協会

僕は約1年半前にDIR EN GREYの「PHALARIS」というアルバムを買いました!
ファンなので買ったのですが、自分が持っている機器ではCDを聴けないことに気づき、完全にインテリアとなってしまいました笑

DIR EN GREYの12枚目のアルバム「PHALARIS」
しかし家で聴く機会はなく…
(引用元:DIR EN GREY公式HP

僕が初めてCDを買ったのは14年ほど前なのですが、そのころはまだレンタルCDの文化や音楽プレーヤーが全盛期だったので、何作も買った覚えがあります
その記念すべき最初のシングル・アルバムについて、今回は投稿します!

では早速、本題に参りましょう!


1番最初に買ったシングル

僕が1番最初に買ったシングルは、UVERworldの「クオリア」
ガンダムの映画の主題歌にもなった、バラードソングです!

引用元:Amazon

中3当時、UVERworldにめちゃくちゃハマっていたのですが、初めて買ったシングルはこのクオリアでした

このシングル発売日あたりで発熱し、家でやることが無い状況で、母親が近所のゲオで買ってきてくれた覚えがあります
14年も前のことですが、当時体育祭の応援団の団長を、半分押し付けでやっていたこともあり、なんか記憶に残ってるんですよね~

表題曲のクオリアももちろん良いのですが、カップリングの「Ultimate」という曲も好きな曲です✨
今はサブスクで聴くこともできるので、興味ある人はぜひ♪

「ラストランカー」というゲームの主題歌にもなっていた「Ultimate」
(引用元:Amazon

初めて買ったアルバム

お次は初めて買ったアルバム
僕が初めて買ったアルバムは、GLAYの「GLAY」
記念すべき10枚目のアルバムで、彼らが15周年を迎えた当時作った作品です!

ボーカルのTERUが両手を広げているジャケットが特徴
(引用元:アルバム「GLAY」HP

以前ヴィジュアル系にハマった記事でも書いたのですが、中3の時はラルク・GLAYあたりをよく聴いていたので、それもあって買ったアルバムです!

このアルバムを買った時のこともなんか鮮明に覚えていて、確か英検3級の面接の帰りに買ったんですよね~

当時は通常盤にするかDVD付きの初回生産限定盤にするかを悩んで、最終的にちょっと高いからと通常盤にした覚えがあります笑
母親からは「通常版ならレンタルで良かったんじゃない?」と言われ、確かにとなりました笑

今なら自分の好きなように買っていると思います!
これもある意味「大人になった」という感覚なのかもしれないですね✨

最後に

今回は僕が最初に買ったシングル・アルバムについて、投稿しました!
意外と「最初」って、思い出に残ってるんだと実感しています✨
皆さんもこれを機に、思い出してみてはいかがですか?

ではまた次回の記事で!

☆Hasta luego!☆


この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?