見出し画像

甲高幅広とNIKEの関係

 私の足は甲高幅広の扁平足だ。扁平足に関しては子供の頃に、まるで病気のように責め立てられたので理解はしている。生活習慣でどーなるものでもないだろうに「治せ、治せ」の大合唱。小学校のグラウンドを裸足で駆け回っても、毎朝ランニングをしても扁平足は変わらず。「これって遺伝じゃねーの?」って話だと思ったりもした。
 しかし甲高幅広に関しては見た目でパッと判断できないこともあり、大人になるまで、いや大人になってからもスノーボードとか足の動きが大事なスポーツを本格的にやるようになるまで、そんなに意識したことはなかったのだ。

 古くは大学生の時に運転免許を取ってバイクのヘルメットをよく被るようになって自覚した頭の大きさ(XLでもまあまあキツイ)、中学生の詰襟制服で自覚した首の太さなど普通の人と違う自分の体型でさまざまな不便を受け入れてきたのだ。

※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

448字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?