見出し画像

少子化と破綻するオペレーション

 日本郵便の劣化が止まらない。
 ニセコにスキーに来ている友人のスキーセットが泊まっているホテルに送ったはずの届いておらず、しかも荷物追跡履歴を見るとちゃんと届けたことになっていた。
 それなのにホテルには荷物が届いていない。郵便局に問い合わせたところ、目星はついている(?)とのこと。何のことはない、よく隣のホテルに届けるミスをするのだという。
 そもそもホテル側も違うホテル向けの伝票を受け取るなよ、と思うのだが、繁忙期で忙しいのとその程度の人材しか雇えていないということも言えるのだと思う。

 日本郵便に関して言えば完全な開き直りだ。つまり郵便局のシステムは既に崩壊気味で、誤配や先日私が遭遇した遅配は日常茶飯事なのだろう。

※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

473字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?