見出し画像

『MF ゴースト』・『頭文字D』

 Amazonプライムにアニメチャンネルというのが入っていて、そこで『頭文字D』のアニメシリーズが全作品見られるということで1stシーズンからずっと見ている。
 最初のテレビアニメシリーズが始まったのが1998年。実は2ndシーズンから、たまたま自宅に帰ったところでたまたま当時の配偶者に勧められて自分がめちゃくちゃハマってしまったのである。

▼AmazonPrime『頭文字D』

▼『MF ゴースト』

 自分はもちろん峠の走り屋をやるほどの腕はないし、サーキットを安全マージンしっかりとってゆるゆると走る程度の腕なわけだが、安全マージンのほとんどない峠のコーナーをドリフトしながらクリアしていく、それも『86パンダトレノ』で、という設定がまたユニークなのである。
 『バリバリ伝説』で一躍人気漫画家になった、しげの秀一先生の代表作といえよう。その後、『カイジ』の福本伸行先生のセッティングで一度会食させていただいたことがある。年齢よりもめちゃくちゃ若くてびっくりした覚えがある。

※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』

ここから先は

542字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?