見出し画像

バズる「#自分だけノーマスク岸田」

 梅雨の束の間の晴れ間、沖縄に来ている。ゴルフをして、プロ野球ソフトバンクvs西武戦を観る予定だ。
 飛行機の中は相変わらずのマスクルール。従わないと機長命令で降機させられてしまうので仕方なく着けているが、飛行機を降りたら速攻で外す。まあ、外している人は1人もいない(笑)。
 マスクで顔を隠したら変装になるかと思っていたけど、私の場合、面が割れすぎていて意味がないことがわかりマスクで紛れることを断念したので、単に息苦しいだけなので着ける意味がない。

 たまに変な飲食店とかでマスクを強要されるリスクがあるので持ち歩いてはいるが、基本は着けるのを止めている。花粉症で以前からマスクしていた人は、花粉症の苦しみに比べたら息苦しいのなんか我慢できるという感じなのだろうか。
 ジムとかでマスクをして走ったりキックボクシングをやったりしている人を見ると、頭の中に虫でも湧いてるのかと心配になってしまう。

※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

340字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?