見出し画像

結婚記念日

10月15日。それは私たち夫婦の結婚記念日。

婚姻届を出した日はなんてことはない普通の日。なんの変哲もない大安の日に出したので日にちまで覚えてすらないから結婚記念日は結婚式を挙げた日に我が家は制定している。

毎年なにかしらお祝いをする。大概焼肉を食べに行くのが定石なのだが。今年ももれなく焼肉を食べてお祝いした🍺

アニバーサリーなんちゃらとか何十周年なんちゃらとか言うサプライズのプレゼントなどは一切なしww

でも結婚記念日は毎年美味しいものを食べてお互いの健康を祈念する日でもある。そのうち高級ホテルのフレンチでも食べに行きたいがそれはいつの話になることやら…。とほほ。

お肉お肉お肉のオンパレード。カルビ牛タン、サンチュにキムチ、ハラミとロース、めちゃくちゃ美味くて舌鼓。お肉大好き家族である。

みんな大好き牛タン
盛り合わせお肉。
もちろんビールでかんぱーい。
焼く音も最高‼️

結婚して17年。夫婦、家族で仲良く過ごしてきた。お肉をひとしきり楽しんでいだその時、娘っこが爆弾発言をする。

「私もう高校決めたから‼️」

え?なんですと?

「じゃあ、発表して‼️」

「それは月末に⁉️」

はい〜⁉️なんでやねん?もう決まってるなら発表してくれてもええやん‼️

いやいや、まだええんでしょ?いやいやもったいぶらずに言ってくれ‼️

いや、月末で。

なんで勿体ぶるのか全くわからない娘っこ。思春期か!!厨二病め←それはちょっと違うか。

そう言うなら待つけどなんかそわそわしちゃう…てな訳で娘っこの志望校発表はこの時点で月末ということになってこの先また波乱を呼ぶこととなる。

その時点では全くわからず娘っこのみぞ知る行きたい志望校。お祝いムードから一転モヤモヤモードとなりその日は考えすぎてあまり眠れななくなってしまったのはいうまでもなく…

嵐のような結婚記念日となり鮮烈に私達夫婦の思い出に刻まれるのだった。

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,384件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?