見出し画像

Pomodoro fresco-2

前回書いたポモドーロ・フレスコ (フレッシュ トマト のイタリア語)をもう一度作る。同じのを数回作るとどんどん上手くなってどんどん美味しくなる。間があいてしまうと、前回の改良点を忘れてしまうので、ゼロからやり直しになるイメージ。

今回は基本に戻り、バジルをプラスして丁寧に作る。トマトもじっくり超弱火で40分火入れ。ほとんど沸騰してない・・・

パルミジャーノとオリーブオイルを垂らして、なかなかなお味。まぁ、本気にやるなら湯むきして皮を取った方が高級だけど・・・あえて取らず。

やはり、缶詰のとは違って上品なのだ。


前回書いた ぽもどーろ ふれすこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?