見出し画像

豚フィレのサンドイッチ

前日に作った豚肉フィレが1本余っている・・・ さて、どうしてくれよう。同じ料理を作るのはつまらないので、これをパンに乗せてブランチと行こうじゃないか。

せっかくやるなら作り方というか順番を書いてみる。豚の焼き方はまた今度いつか書くかもしれないけれど、ピンクに焼いてある肉があると仮定して・・

ちょっと厚めに切った小型イギリスパン、これがいいのではなくてこれしかなかったのでこれを使う。こんがり焼いておく。

これにまずはマヨネーズを塗る、願わくばBEST FOODSのやつね

これに、粒マスタード

次は薄くスライスしたキュウリを綺麗に並べる、次に並べるトマトの水分を遮断する意図もある

トマトを薄くスライスして乗せる

次に本命、豚のフィレ肉を適当な厚さにスライスして乗せる
見てくれこのピンク・・ 

これにコショウをかけるが、今回ブラックではなくて茶色いやつ

最後に、昨日の料理で出した黒トリュフ入りマッシュルームソースを垂らす

あえて蓋をしないで贅沢オープンサンド


おまけ;
まだフィレ肉が余っていたので薄く切って、更に次の日にはキュウリをレタスとルッコラに変更して、オープンはやめてサンドイッチにする。
半分に切れば断面も美しい。


後から書いたおまけ2:
本来のフィレ肉はこの料理になっています。これはうちで作ったものだけど、 今日のおうちごはん  のカテゴリーに入れるには抵抗があります。

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,654件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?