プライシングの奥深さ。430円の水が売れる理由 #236
割引あり
先月のディズニーリゾート旅ではディズニーランド周辺施設でもたくさんの気づきを得られました。
子ども3人が横になって広々と眠れる環境を探して、三井ガーデンホテルプラナベイに宿泊しました。
このホテルの1階にはローソンが入っており、宿泊客が多く訪れるため、客層に合わせた棚割りを設計していましたが、特に一番学びになったのは、400円超えのミネラルウォーターです。
価値をつけることで、ポジションを変えることができ、その結果として、プライシングを高められるということを学びました。
プライシングこそ、マーケティングの極意だと思いますので、今回の旅で気付いたプライシングからの学びをまとめたいと思います。
なぜ400円超えの水が売れるのか
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