朝のトレーニング

なんとなーく身体を動かす。自分の中でキチッと決めてないんですけど週5回くらいは何かしらトレーニングしてます。ホントはちゃんと決めてやるともっと効果があるんでしょうけど、天邪鬼な性格なので(笑)
でも10年以上はなんとなく続いているので良いかなーくらい。

そんな僕は身体が固い。なので朝はストレッチからスタートしてます。
ヨガマット引いて横たわってね。
それからストレッチポールつかって身体を伸ばす。

そこでなんとなくココ痛いなぁとかあったらそこは休む。みたいな。

時間ある時はそのあと走るくらい。
そこも調子悪い時は歩くに変えちゃう(笑)
何しろ緩いです。10キロを週2回くらいですかね。

ちなみに今日はHIIT
時間ない時はコレが効く気がする。知らんけどね

ジャンピンジャック30秒
スクワット30秒
プッシュアップ30秒
クランチ30秒
プランク30秒
ランジ30秒
バーピー30秒
全て30秒休み挟んで。

元気な時は2セット。
今日は腰が痛いから1セットで。

まぁこんな感じです。

いつもやる前はちょっと面倒だなぁって思うんですけど、やった後、走った後の爽快感はね。

今日はここまで。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?