インタビューをしてもらいました

今年の春からパートナーと超越瞑想を始めたのですが、先日公開された映画『ミーティング・ザ・ビートルズ・イン・インド』の公開に合わせて取材をしていただきました。
というのも、超越瞑想はビートルズのメンバーたちが1968年にインドのリシュケシュで学んだ瞑想方法であり、前述の映画の中でこの超越瞑想が大きく取り上げられているから。
かくいう私もこの超越瞑想を学ぼうと思ったのは、ビートルズの影響がものすごく大きく、映画を見たときに監督のサルツマン氏に深く共感しました。
そんなわけでインタビューでは、映画の感想はもちろん超越瞑想を始めたことで自分の生活がどう変わったか、パートナーとの関係にどんな影響があったかについて話させていただきました。
他にも、ポール・マッカートニーとリンゴ・スターに単独インタビューをしたときのことなども聞いてもらってとても嬉しかったです(他で話す機会がなかなかないので……)。
お読みいただけたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?