見出し画像

2022/6/21 雨の日の登園

保育園まではベビーカーで通ってます。
だいたい天気はいいんですが、雨の日は抱っこ紐で。
しかし、この日は行きは晴れてましたが、帰りは雨。
なので、あまり使う機会のないレインカバーを使って帰りました。

慣れてないけど、意外に楽しんでる様子。
パラパラする雨音が楽しいのかな?

夏になってきてから、夏野菜が美味しくなってきました。
トマトやトウモロコシ。

かぶりついて食べられるほど噛む力が強くなりました。
ただ、歯の間に挟まるのは大人も子供も同じようで…
歯磨きや手で取ったりが大変です。

あとは、初めての水遊び。
と言っても小川の中を歩く程度。

見よ、この少し不安げな表情(笑)
水は怖がらないようになって欲しいです。

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?