見出し画像

不発弾処理によるJRの運休のレポート

 吹田市南吹田3丁目のJR線路のすぐわきの工事現場で不発弾が発見されたという事で、JR線が7月24日に運休になりました。この時間帯の米原~姫路の新快速は全面的に運休し、快速は東側は高槻で折り返し、西側は大阪駅で折り返し、普通(宝塚から)も大阪駅で折り返しとなりました。

東側の高槻駅の様子

 比較的近い、高槻駅の様子です。滋賀県方面からの普通電車が折り返します。高槻駅の5番線に到着して、折り返し線に入り2番線へ。そして、滋賀県方面に発車します。


高槻駅の折り返し線に進入した、京都方面からの普通電車。普段は、西側の大阪方面からの普通電車(321系や207系)が折り返す。このように225系や223系が入るのは珍しい。
高槻駅の改札内。いつもより閑散としている。
普通電車しかない電光表示。
不発弾処理の現場です。すぐ横の高架橋はJRおおさか東線です。ちょうどおおさか東線と京都線と別れる地点になります。


まとめ


・JRでは普段見られない、珍しい行先や運転方法がみられました。
・不発弾処理の関係者の皆様、無事終わりお疲れさまでした。ありがとうございます。
・15時ごろより順次通常運転に戻りました。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?