見出し画像

『君』に会うときまで。

多田恋一朗個展「ハロー」ハロー

画像1

多田さんの作品を見たのは、
バンビナート・ギャラリー以来だろうか。

いつも『君』に会える期待を胸にギャラリーに向かうところがある。

今回は、『君』が鑑賞者を包み込むように幾人もいた。
いや、一人の分身なのかもしれない。

画像2

画像3

画像4

画像5


多田さんのステートメント


あの日の『君』は怒っていた

『あなた』は「怒っていない」と言ったが
『私』は『君』が怖かった
確かに『君』が怖かった

『私』の前に『君』はいないけど『私』の中には『君』がいて
『私』の中に『あなた』はいないけど『私』の前には『あなた』がいる
『私』の世界には『あなた』はいないし『あなた』の世界にも『私』はいない
『私』が『あなた』の『君』じゃないように『あなた』も『私』の『君』じゃない

『私』が『あなた』を『君』と呼ぶ頃『私』も『あなた』の『君』になる

ハロー孤独
無表情の裏で脈打つ鼓動
さよならシンデレラストーリー
また今日も「ハロー」が宙に舞う

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

ここにある君たちは、私の『君』だろうか。
私の前にいる『あなた』はいったい誰だろうか。

画像11

動脈と静脈のようにいる
赤い『君』と青い『君』
今回は、その静かな青い『君』に吸い込まれるように見つめられた。
その無表情の裏に、何が脈打っていたのか。

サポートしていただけたら、小品を購入することで若手作家をサポートしていきたいと思います。よろしくお願いします。