見出し画像

何だかつまらない時。

あんね。

月に2回位あるんだけど

何もやりたくないし

何もかもつまらなくて

楽しそうにしている人を見て

『何が面白い?』って

思ってしまったり

『あーヤダ、あーーつまんない』

って、イライラしてしまうことが

あります。

ぼくね。『素直に生きるって決めたんです。』

そう。

楽しくないのに

楽しいふりとか

したくないし。


疲れてる顔しながら

『その場の空気を読んで愛想笑いとかしたくないし。』

って、

自分を大切にしたいなって

思うようになって

考え方を変えました。

昔なら...無理してでも

前向きな言葉を掛け続けたり

疲れていても...口角を少し上げて

話も聞いてますよ!

絶妙なタイミングで

笑いますよー!

って、

勝手に気を使った気になって

勝手に空気読める気になって

取り繕って生きてきたから

そんなのやめたーーーーーー。

もっと、

自分に自信もって生きよって

思った。


誰にでも優しくする事も

しなくていいし。

良いもんは

良いと言えば良くて。

嫌なもんは

嫌と言えば良い。

取り繕った言葉を探すよりも
伝えたい思いを言葉にすれば良いもん。

大切な人を大切にして

普通な人には普通にして

嫌な奴に思われるかも知れないけどね。

それでいいんだもの。

『自分の大切を大切に』

ただそれだけの話だもん。

画像1


疲れたら空を見上げて

朝日が眩しかったり

夕焼けが綺麗だったり

雲の形が可愛かったり

お日様が眩しかったり

お星様が輝いていたり


ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?