見出し画像

燃え尽き症候群になっても、夢は叶えられる❗

今、頑張りすぎで疲れてしまい、燃え尽き症候群になっていても「達成したい目標」は諦めなくて大丈夫です❗

なぜなら、私も14歳で燃え尽き症候群になり

自律神経の乱れから、朝から学校に行けない時もあったからです。

出られない授業もあったため、学力は落ち、進学さえ難しいと言われた時期もありました😭

その現実を知った時の悔しい気持ちは今でも覚えています。

そんな時に父から「海外に行って、違う世界を見てみたら?」と助言されました。

全く英語が話せませんでしたが17歳でオーストラリア留学に行かせてもらえました✈️

そこで出会ったスーパー明るいオーストラリア人のホームステイマザーに

「I CAN DO IT」と毎日言ってごらん?
とアドバイスをされ、試しているうちにやる気がみなぎるように!

それと同時に「もっと勉強したい、もっと知らない価値観を知りたい」という思いが爆発して

寝る時間がもったいないと思うほど
とにかく勉強しました

睡眠時間は3時間だったので、ホームステイマザーが私が倒れるのを恐れて学校に相談したくらいです(笑)

学力を戻すのは大変根気が必要だったので
「頑張る人の燃え尽き症候群を予防したい」という今の思いに繋がっています。

そして、現在燃え尽き症候群になっていても、大丈夫!

自分のペースでやりたいことを見つけたり、目標に向けて歩み続けていることは変わりません。

私も「燃え尽き症候群」になって、葛藤した時期があったから「心から達成したい目標」を見つけることができました☺️

日々進んでいく時間の中で、過去と比べず
「今の自分の課題」を見つめ、着実に進みたい方向に足先を向けて行きましょう!

ビューティージャパン中日本大会に挑戦しています😃
以下の投稿をご覧ください🌱
よろしければ、投稿をいいね、シェアして頂けると励みになります★

ビューティージャパン中日本大会

7/23土 デザインホール(栄ナディアパーク内)

ぜひ会場でファイナリスト達の溢れるパワーをご覧ください☺️🌱

https://beauty-j.or.jp/area/nakanihon/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?