見出し画像

BeautyJapanで叶えたい目標

燃え尽き症候群という言葉をご存知ですか?

頑張りやさんに起こりやす症状です。

心と体がお休みを欲しがっていても

家族の為、会社の為、さまざまな事情の為に

「もっと頑張らなくては!」と自分を追い込んで

ついには自律神経が乱れてしまうことです。

実は私も14歳の時に燃え尽き症候群に😭

頑張りたいのに体が重くて

気持ちの上がり下がりが大きくなる時期を経験しました。

そうなると負のループで、色々な歯車が合わなくなり

より辛い思いをすることがあります。

その為、燃え尽き症候群は自分で予防したり、

周りの人が気づいてあげる必要があります😃

ヨガと瞑想は、自身の体と心の声に耳を傾ける時間

忙しい中でもその時間を作ることで、

燃え尽き症候群を予防できると思います。

そして、家族や会社も頑張りやさんの人にこそ

ヨガや瞑想等、

自身の体と心を大切にする時間を作れるようにサポートしてあげられると良いと思います❗

BeautyJapanを通して、その必要性を発信して行きたいと思います!

そして、私が大学院で研究中のヨガと瞑想の効果に

インタビューや瞑想に参加で協力してくださる人を増やして行きたいです🧘‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?