#31

今月は負けた月だった。

記録に残しているわけでは無いけど、なんだか俺は9月に弱い気がする。

特に2007年9月15日は人生で一番負けた日。
人生初ライブでドスべりした日。


4月からダイエット初めて、見事に8月に有言実行して目標体重に到達したけれど、ゆるりと体重が戻り始めてる。

目標がクリアになったとたん熱量や根性
いわゆる、メンタル的な部分での踏ん張りが効かなくなる事をまざまざと痛感している。

目標や成長は、その先により良い未来や明るい人生が待っているから
持つべき物だって、刷り込まれてきた気がする。

だけど今は、それがなくなっちゃったら、実際何の為に生きるか?という虚無感を唯一埋めてくれる唯一無二ののものだったような気がする。

本を読むことも
色んな音楽を聞くことも
noteでアウトプットすることも
健康な体でいることも

全て、やらなきゃいけないことじゃ無い。
でも、それができたはずの時間や虚無感を惰性で埋めるのは
もったいない。

継続の限界値は思ったより長くない。
そんな時はまたこのnoteに書いてリセットしようと思う。

うちの社長からよく言われる言葉で

「人生って螺旋階段みたいなもんで、良い悪いを繰り返すけど、それはどんどん成長につながっている」

って言葉がある。

9月は負けた月だったけど、10月は勝つ月にしたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?