見出し画像

2020.4.4.(土) あなたがいるなら

昨夜ほんの少し酒を飲んで寝たら、眠りが浅くなった。2度寝して今日も延べ10時間寝た。20代、ほとんど酒も飲めず、8〜12時間、疲れているときは14時間くらい寝ていたあの頃の感じが戻ってきた。素面でぶっ飛んでいる細野さんや横尾さんを尊敬しているので、むしろ好都合だ。(と、何でもポジティブに捉える)

土曜だが、Slack会議、メール、録音。忙しくてありがたい。

今日も20℃超え。風は強い。日差しを浴びに、少しだけ公園に行く。
普通にのどかだ。緊張しながらも、小一時間。

画像1

画像2

画像3

画像4


明るい情報はほとんどないが、備えとしてのメモ。
体験記は、生々しい。

近いうち、東京の雰囲気も一変するのだろう。そう覚悟している。

リモートワークにも、支障が出てくるのかもしれない。

これが気になった。

力強い言葉。

「もしあなたがアーティストは役に立たないと思うなら、音楽、本、詩、映画、絵画なしで隔離生活を過ごしてみてください。」スティーブン・キング


夜、ハナレグミの生配信ライブを見る。茶の間ライブもいいね。
野音の予定がキャンセルになってしまったとのこと。今日は最高の野音日和だったから、さぞかし残念だったと思う。またライブが開ける時まで、みんなでがんばろう。

アンコールは「サヨナラCOLOR」だった。

ずっと前からカヴァーしようと思っていたコーネリアスの曲、やっと形になったので歌ってみた。

ちなみに、この方法で録りましたよ。


この「サポート」は、いわゆる「投げ銭」です。 高野寛のnoteや音楽を気に入ってくれた方、よろしければ。 沢山のサポート、いつもありがとうございます。