見出し画像

2020.4.3.(金)はじめての りもーとわーく

2時に目覚めて考え事、6時に目覚めて音源配信のアイデアをメモ書き。2度寝して10時起き。浅い眠り、でも体は休まった。

午後、生まれて初めて、TV電話でインタビュー。一昨日オファーを頂いて、今日実現。オンラインは話が早いのがいいところ。インタビューを受けていると忘れていたことを思い出したり、いろいろなことに気付かされたり。記憶の棚に放置されていた断片的なイメージを整理整頓するような。

夕方、代田橋CHUBBYに絵を納品。先日開かれていた展覧会に生まれて初めて自分で描いた絵を出品・販売した。iPadで描いたデジタル作品なので複製可。追加注文の分を額装して今日納品。1月末の最初の納品は、もう遠い日のことのようで。。。CHUBBY 高木くんと「お互い頑張ろう」と言って別れる。

その他にもLINEで旧知のスタッフと、新しいレコーディングのプロジェクトについてアイデアを出し合う。今しか出来ない、今こそやるべきチャレンジのために。

夜、更にオンライン会議もう一本。生まれてはじめてのZOOM。ひととおり話がまとまって、Slackのテキストでの会議に移行。我が家でも急激に進むテレワーク。もちろん対面で話せたら一番話は早いけど、ツールに慣れればリモートでも全然大丈夫だと思えた。

会議で決まった内容を友人知人にメールで伝達しながら、別件のLINEに答えたりして夜はふけてゆく。。。
テレワークは同時進行で色々進むから頭が疲れる....。そこだけ注意。

メモ。

SNSは、不安と不満のはけ口になりつつある。あたりまえなことをポストするのがはばかられるくらい、みんなが困って怒って恐れている。

僕は、心の平安を保つことだけに専念している。とにかく仕事と家事と散らかったものの片付けにだけ集中している。できるだけ家にいれば、命だけは守れるはずだから。

不安を煽る情報はなるべくシェアしないようにしているけど、「まだ大丈夫」と思っている方に、この動画は是非観て欲しい。

でも現状、都の対応はこんな予定。海外のようにはならない、と。


週末は暖かくなりそうだけれど、どうか、人混みには行かないで。

今は、超大型台風が自分の街を直撃するコースで進むのをじっと待っているような気持ち。ただ、ウイルスは台風のようにすぐには立ち去ってはくれないのだ。

この「サポート」は、いわゆる「投げ銭」です。 高野寛のnoteや音楽を気に入ってくれた方、よろしければ。 沢山のサポート、いつもありがとうございます。