見出し画像

童話な物語を書きました。

先日、童話を書きあげました。

正確に童話かどうかはアレなんですけどね。

童話の定義が難しい……。


切っ掛けは、友人との会話です。

その友人は、子供が三人いまして、双子の兄二人とその妹の3兄妹なんですね。

(割と妄想が広がる組み合わせだと思いません??w)

私がちょっと小説を書き始めたと話をしたら、その3兄妹をテーマに小説を書いてみるのはどうだろうかという流れになりまして。

何となく書いた次第です。


まず、その三兄妹はまだ幼い子で、「では、童話風で書いてみるのはどうかな?」と思い立ったわけですね。

物語風に淡々とした文章を書くのは好きですしね。

そして、ファンタジー世界での兄弟愛を書くというのは割とすぐに決まったのですが、物語の展開が上手く作れなくて、しばらく悩んでました。

物語を書き終えたら、次はタイトルをどうするか、凄い悩んでました。

タイトル付けるのって凄い難しくないですか?


そんなこんなで書き上げたのがこれになります。
短編で4000文字ちょっとです。

タイトル

『三兄妹の絆の物語』


あらすじ

ある国に双子の王子二人とその妹の姫がおりました。
3人はとても仲良しで何をするのもいつも一緒でした。
兄の二人は妹を守る約束を、妹は兄二人を守る約束をしていました。
そんなある日、三人はこっそり城を抜け出すのですが……。


本文(小説投稿サイトへ飛びます)

https://ncode.syosetu.com/novelview/infotop/ncode/n2100gy/


個人的には、童話風の物語にはなりましたし、兄妹の幼い可愛さみたいなものは表現できたつもり。

あと、このラストは私は好きなんですけど、あんまり好きじゃない人もいるかもしれません。汗
ちょっとそれが心配。

もし良ければ、読んだ感想頂けると幸いです。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?