見出し画像

富士市(勝手に)ラーメンランキング

完全に自分の好みです。
一部富士宮含みます。


1位 山岡家
あの臭さ、油っぽさ、ガツンと来る太麺、サービス券を貯める楽しみ、瓶ビールと共に楽しむ至福の時

ネギ醤油ラーメン、煮卵トッピング
麺固め、脂と味の濃さは普通


2位 ほんな骨
正統派九州とんこつラーメン。替え玉前提のボリュームなのが良いのか悪いのか

黒豚骨ラーメン


3位 町田商店 (富士宮)
家系でクリーミー、刻み玉ねぎ入れ放題なのが嬉しい。接客も素晴らしい。

刻み玉ねぎ入れ放題
中太麺短め、家系はみんなそうなの?


4位 博多よかろう門
1度しか行ったことないからか博多とんこつが美味かった印象

高菜、紅生姜は入れ放題
細麺ストレート


5位 来来亭
こってりとあっさりの間で食べやすい。接客も素晴らしい

ネギの迫力が凄い九条ネギラーメン
細麺ストレート


6位 魁力屋
ネギ入れ放題なのが嬉しい、背脂醤油のこっさりって感じ

背脂たっぷり
デブが一番やっちゃいけない定食


7位 魂心家
白ご飯食べ放題なのが食いしん坊には嬉しいだろう。あの「はいよー!」っていう元気良すぎる接客? 挨拶?が鼻につく…

デブの味方→麺大盛、ご飯は無料
中太麺短め
海苔増し。芸術かっ!?


8位 富士タンメン
タンメンよりも二郎系の印象。再挑戦したい。

もやしの山脈
太麺ちぢれ


9位 東京豚骨ばんから
東京豚骨(背脂醤油ちぢれ麺)より、九州豚骨(白豚骨細麺)の方が美味い。

これは東京豚骨じゃなくて九州豚骨
細麺ストレート


10位 中華十二番
手打ちラーメンのもちもちちぢれ麺は美味い。スープは昔ながら系。店は小さい「街中華」だが、常連さんで賑わっていた。

11位 丸源ラーメン
肉そばが甘い印象だが、あまり肉を感じない。ファミリーで行くにはいいのかも

味玉ラーメン


(悲報)

一蘭、天下一品 が富士にないのが残念


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?